当たりはそろそろ来るか。

木曜日はかなり多いです。
リコーダーとランドセル レ♪」と「夏色キセキ」はパス。
ただ、「リコーダーとランドセル レ♪」の最後には、しばいぬ子さんが出なくなりました。
単独で番組を持ちましたので、そちらのほうに移動したんですね。

「あっちこっち」を見てみました。
感想は、一言。こなたさん、何やってるんですか?
どう見ても、こなたとしか思えないキャラがいます。あと、声と性格がつかさのようなキャラもいます。もちろん、目が(><)になります。

オープニング曲が初期のヒャダインが作りそうな曲でしたが、実際は違う人でした。
ちなみに、電波ソングです。変な合いの手を入れなければ、まともな曲にもなりますが。
エンディング曲は普通にいいです。
ただ、肝心のストーリーが面白くないという……
キルミーベイベー」もこれで1話ぎりしましたが、久々に11話見てみたら、やけに笑ってしまいました。これは、回を追うごとに面白くなっているということなのか……

コメントでは「3話までは我慢して見ろ」とありましたので、とりあえず、3話までは見ます。
4話以降、面白くなかったら切ります。

次が「戦国コレクション」です。「戦国乙女」の逆バージョンのようですね。
戦国時代の信長(女)が、現代世界に飛ばされるというものです。
wikipediaでは、原作は全然違うようですが、ストーリーは結構面白かったです。
ただ、曲はオープニング曲が、ドリームモーニング娘の2人(ちなみに、作曲はZYYGの元ギタリスト)で、エンディング曲が新人アイドルっぽい人でした。
ちなみに、3人の妖精役みたいなのをやっていましたし。

あとは、今期二回目のゾンビの「さんかれあ」はまだ見ていません。
オープニング曲が「花咲くいろは」の曲を歌っていたので、「花咲くゾンビ」と言われていたり……
原作は既読ですので、ストーリーが気になりますね。