邪神のみぞ知るセカイ

「這いよれニャル子さん」のネットの評価がすごいです。
ネットニュースで書かれることは、ハルヒ以来ではないでしょうか。
5月23日発売のアニメ主題歌の中でベスト10に入っているのは、ニャル子さんのみ。
この時点で、DVDの売上を見なくても二期は確定しているかと。

前回はゲームの中に入り込む内容で、ハルヒパロが多かったですね。
「エンディングが見えた!」の神のみぞ知るセカイのパロディーは笑えました。
ハルヒパロは、朝倉さんネタと「邪神 Knows...」ですね。
God knows...」の作詞の畑さんは、オープニング曲の作詞もしているので、その繋がりか?

夏色キセキ」はお石様にお願いして、引越しを止めるようにするエンディングになると予想していました。
今回のはいい話でした。
でも、その影響で、引越しをすることが確実になってしまいました。

「アムネジア」は、DVD最終巻に未放送の13話があるようで、これは二期フラグか?
影の件も原作ではまだ解決していませんし、二期に持ち越しになる可能性が……

あとは、コミックレンタルで「謎の彼女X」を借りてきました。アニメが放送されているのに、全巻誰も借りている人はいないという……
アムネジアは全巻借りられていました。このアニメの差は……