いよいよ佳境か。

いよいよ、今期のも佳境になりました。
アムネジアは、原作を外れてオリジナル路線に。
原作と地縛霊の扱いが違っていましたね。原作は、なぜか学校の外に出る気がしないでしたが、アニメは、だんだんと学校が自分から離れていくという光景になっています。

原作でも明かされていない過去編に入りました。
そこから、どうやって人柱になったのかが描かれるわけですね。
というよりも、地下にある遺骨を別の場所に移せば、地縛霊の問題は解決するのでは?

夏色キセキ」は、今度は4年前の自分に会うという、またも、ありがた迷惑な奇跡が起きました。
でも、4年前といったら、今年でいうと2008年と随分と最近なんですね。でも、外見が変わりすぎなのは、成長期だからか。
今回もいい話でしたが、最後で、アイドルの一次審査通過ですか。
それで、最終回でデビューして実写のスフィアが出てエンディング。というコメントがありました。
さすがにそんな最終回になったら、奇跡乗り越えて神アニメと認定しますけど。

あと、明日はアニメシャワーが、サッカー中継で休みです。
その代わり、再来週に一気に二話放送です。
関東のほうはどうなんでしょう。同じく放送休止なのか、それとも……