来週は最終回じゃないよ。

先週の土曜日に放送していた「アニソン三昧」を聞くのを忘れていました。次回は忘れないでいきたいです。

先週は、人柱になるまでの経緯がリアルすぎる「黄昏乙女×アムメジア」ですが、来週で最終回です。
でも、DVD最終巻で未放送分があるようです。
感想は、「黄昏乙女×アムネジア」が「黄昏乙女」になっていました。
コメントでは、「下半身合体、ゴー!アクエリオン!」m「フュージョンしやがった」というのもありました。

あの人柱のことを考えていた、クズの村人と村長は、疫病で全滅したようです。ざまぁ!
でも、鉱山病との関連性はわからずじまいです。
生き残ったのは、二人だけですか。
予想通り、アサは主人公の祖母でした。

ここで最終回の予想を。
まず、学園内にある遺骨を取りだしますね。学園長で妹もその場所を知らないらしいですし。
そして、恐ろしくない姿を見せることで、60年ぶりの対面が実現。
最後は成仏していきますが、その直後に未練があったといって戻ってくる王道オチですね。
その未練とは、主人公と添い遂げることですね。わずか半年じゃ、満足できないということですね。
遺骨を墓に納めていることで、地縛霊から解放。そして、今も生きていると思われるアサと60年ぶりの再会もあるかと。