アニメの最終回

続々と最終回になっているのを見終えました。
黄昏乙女×アムネジア」は、期待通りの展開でした。最終巻に未放送の分が入るのだから、ヒロインが成仏したら意味がないから、成仏したと見せかけて実は戻ってくるというのは、だいたい読めていました。
他のコメントでは「守護霊になっているんじゃね?」というのもありましたし。

ただ、別れのシーンで、涙腺崩壊する人が続出したようです。
でも、こっちは全く泣けず。使い古されている王道パターンだからなのか、そうなります。
今は、最終巻の未放送がどんな話になるのかが気になります。
恐らく、新聞部の部長昇進の洗礼が来るのではないかと思っています。原作で使えそうなのは、それぐらいですので。

あと、最終回を見終わって、コメントで一番多くあったのが「リア充爆発しろ!」です。
実は、最終回のセリフでもその言葉がありましたが、言った瞬間にパイプが爆発というお約束ギャグもありましたし。

アクエリオンEVOL」は、これはギャグアニメと考えていいんですね。
「悪いのはフドウ。おまえが前世で浮気などしなかったら、こんなことにはならなかった」
それだけですね。
あと、敵の親玉の正体が、前世の恨みを持った精神体のようです。これは「黄昏乙女×アムネジア」でいうところの影夕子ですね、わかります。
ラストのところは、ナウシカのラストを思い出しました。シーンが似ているのは気のせいでしょうか。