ガリガリくんコーンポタージュ

巷で話題になっている「ガリガリくんコーンポタージュ」です。
売れすぎのため、生産中止になっているようです。
今日、偶然セブンイレヴンで見つけたので、食べてみました。

しかし、よくこんな味を考えつきますね。
ホットの飲み物というイメージからすると、全く矛盾する感じがします。
でも、興味があるのも事実。
感想は、コーンポタージュですね。甘すぎるわけでもないし、コーンポタージュの味が強いわけでもない。
不思議なことにバランスが取れているんですね。
例えるなら、すいかに塩をかけると甘さが引き立つように、かき氷の中にある食塩が甘さを引き立てているわけですね。
でも、食塩がなければ、ただの薄味コーンポタージュになっていたと思います。

再販するとすれば、次は真冬になるわけですね。
ホットのコーンポタージュとガリガリくんを同時に買う人がいそうですが、その頃になると、ブームはとっくに過ぎているかもしれないですね。