いろいろと予測

最初に予測するのは、今年のアニソンの「ラジオ関西賞」です。
過去、ハルヒ、「らき☆すた」、「けいおん!!」が受賞しましたが、今年は「アクエリオンEVOL」と予想します。
「君のための物語 〜アクエリオン第二章〜」は、もはや神曲。受賞しても文句はないです。
オリコン最高位3位ですし。

そして、竹島問題で白紙になっているのは、K-POPの紅白出場見送りです。
確かに、「独島は我々の島だ!」と主張しているK-POPの奴らを出場するわけにはいかないですからね。
そうなると、出場の可能性が高くなるのが、「ももいろクローバーZ」です。
NHKに売りこみをかけている水樹奈々といい、同じ方法で売りこみをかけているだけに、初出場の可能性は高いです。
何を歌うのかですが、モーレツのほうと予測します。
東日本復興&林家喜久扇出演で、「じょしらく」のエンディング曲も考えられます。
でも、どちらにしても、ヒャダインの名前が全国に出るのは間違いないですね。

Rの法則」の秋のアニソン祭りの2回目で、次に来るアニソン歌手がありましたが、まずヒャダインは来ないですね。
ヒャダインはギャグの曲に走っているので、次第に飽きられて衰退するのがオチです。
二年後には、モモクロの曲提供しかしていないと思います。

逆に来るのは、LiSAと藍井エイルでしょうか。
ソードアート・オンライン」の人気は強いですね。二期のオープニング曲の藍井エイルは来ます。
GRANRODEOOLDCODEX腐女子にしか人気が集まらないですし、ClariSは、メディアに露出していないだけ、ロスが多いので、ある程度行くまでもう少し時間がかかると思います。

May'nは最盛期が終わったような感がありますし、小倉唯は、ロック路線からアイドル路線にしたほうが売れるのでは……
花澤さんはアイドル路線が似合いますね。
逆に喜多村さんは、ロック曲が似合います。
ただ、二、三年先読みするなら、花澤さんと喜多村さんは来ると思います。