期待はあるものの。

いよいよ、今夜から期待の物が始まります。
中二病でも恋がしたい!」です。原作は見ていません。でも、タイトルの面白さと京都アニメーション製作というのが大きいです。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない」は、一話だけ見て、内容が同じだったら12話までは見ないという方向にしようと思います。
放送時間が「てんむす!」とかぶっていますし、「てんむす!」が終わる頃には、「俺の妹
」のTrueバージョンが見れるし。

そして、昨日から始まった「となりの怪物くん」を見てみました。少女マンガ原作のようですね。
少女マンガ原作はスルーですが、過去面白いものもありますので、一応視聴しました。
オープニング曲は戸松さんです。しかも、かなりノリのいい曲。
そして、主人公も戸松さん。少女マンガ原作の主役は初めてでは?

個人的には、結構面白いほうだと思います。
先生の「ブリザード! 超ブリザード!」が笑えました。あの先生、キャラが良すぎ。
それから、男のほうは少女マンガによくあるような典型的な感じがしますね。
イケメンだけど、主人公に迷惑をかけるようなキャラ。
でも、どこかかわいいところがある。女子はイケメンのそういう意外なところにキュンと来るのか……
やはり、少女マンガだからという理由だけで、スルーするのはただの偏見ですね。
とりあえず、今後も見てみようと思います。