ようやく追いつきました。

やっと、今日の分のブログに追いつきました。
これまで、一日に二日分書いていましたが、今日で最後です。
これで、今月分はまだ一日も休んでいないことになります。

残りのアニメシャワーの感想を。
ジョジョの奇妙な冒険」は、原作は未読です。
多くの人は三部から読んだ人が多いのではないかと思います。
1話目は一部のジョナサン=ジョースターから始まります。
初めて見ましたが、結構面白いですね。
DIOが嫌味なキャラで書かれていますし。
今後はあの石仮面が大きく関わりそうですね。

あと擬音が結構多いです。
バーンとか画面に出ていましたし、キスするシーンがズキューンは笑いました。
そして、「そこに痺れる憧れる」は、ジョジョが元ネタだったんですか。
かなり進むのが早かったですね。おかげで、内容が1話にしては濃かったです。
原作12巻で一部が終わってますので、1クールで終わるとすると、一話で1巻分進まないといけないですね。
1話では、1巻の半分くらいまでは行ったようです。
アニメは二部のジョセフ=ジョースターまでは行くようですね。

そして、「コードブレイカー」も見てみました。
マガジン原作ということで、わかりやすかったですね。
ただ、グロすぎですね。普通、メインヒロインが出ると、1話目からレギュラーキャラになっていきますが、それと違うのは、メインヒロインも殺しているところです。

ソードアート・オンライン」は、SAO編クリアしました。
まだ75層目なのに、最終ボスを倒したことでクリアになったようですね。
病院で目覚めて、アスナを探しに点滴を押しながら、病室を歩く後ろ姿で終わっていました。
来週からALO編が始まります。
ここで出てくるのは、SAO編のおなじみの仲間とユイたんが出てきます。
ただ、ALO編なので、SAOとキャラの顔が違っています。