フェアリィ・ダンス編突入

ソードアート・オンライン」はフェアリィ・ダンス編に入りました。
15話目から二期というのも珍しいです。
ここでは、一期のヒロインだったアスナは脇役と化します。囚われのお姫様ですし。
代わりにヒロインになるのが、主人公の妹なんですね。
しかも、15話目で主人公の妹の母親の姉の息子と判明。つまり、妹とはいとこの関係になります。
ということは、結婚できますね。

ネットでは、アスナよりも妹に票が流れて行ってる感じです。
それはいいとして、子安武人の悪役はよかったです。
さすがに、ギャグキャラという印象が強いですが、嫌味な役も合ってますね。
今回はオープニング以外は現実編でしたが、ゲーム編は次回以降ですね。
そして、ユイたんハァハァも次回以降ということに。

同じ日に放送しているのが「リトルバスターズ!」です。
小毬んついにリトバスに加入しました。
そして、「この世界の真実を知りたければ、男子寮倉庫の衛生問題を解決しろ」という意味深な手紙。
これは、後に意味があるんでしょうか。
衛生問題を解決というのは、要するに清掃をしろということですね。
これは、謎の人物というより、寮母がやったようにも見えますね。