触手プレイキター!

ソードアート・オンライン」を見てみました。
原作では4巻の60ページから120ページくらいまでです。
1話で60ページは普通の量なんでしょうか。

今回は触手プレイが来ました。To LOVEるだったらよくありますけど、まさかソードアート・オンラインであるとは……
ちなみに、襲っていたモンスターアバターは、原作では巨大なめくじになっています。
そのなめくじにあすにゃんが……
ある意味、To LOVEるで例えると、ララが襲われているのと一緒ですね。

この調子でいくと、来週で一番面白いあの展開に突入し、再来週で見せ場到来、次の週でコヤス死ね、次の週で最終回という感じになると思います。
それにしても、あすにゃんは再び鳥籠行きになりましたが、あの巨大なめくじは、監視していないですね。パスワードも変えていない可能性がありそうです。

そして、今日は大阪マラソンでした。
同じ日に神戸と北京でも開催されていたようですね。
その日に、御堂筋に行ってみましたが、本当に通行止めになっていました。横断歩道ごとに警察と警備会社が立っていましたし。
といっても、マラソンが終わったところや御堂筋に横切る道路は交通規制がありながらも車が通っていました。
歩道も普通に人が歩いていましたし。
行ったのは午後1時すぎでしたが、淀屋橋から堺筋本町を通ってなんばで行き止まりでした。というのも、まだマラソンを続けているランナーの人がいて、そのコースになっているからです。
信号は停止、横断歩道はバリケードが作られて通れませんでした。
帰りは、規制が解除されて、車道も再開されていました。警察も警備会社もいませんでした。淀屋橋の市役所も、イベント用の大型トラックが撤収をしていました。