水樹奈々4度目の出場キター!

今日確認したら、水樹さん4度目の連続出場じゃないですか。
今年は「DOG DAYS」の二期となのはの映画の主題歌がありますが、たぶん映画の主題歌になるんじゃないでしょうか。
そして、水樹さんと同じ時期に4度目の出場を果たしているのがファンモンです。
あのグループは真ん中のキャラで持っているというのは同感です。

そして、韓流グループは一組もいません。
「独島は自分の領土だ!」と言ってる内は無理でしょう。
政治と文化を一緒にするのは駄目だと言う意見もありますが、政治的にではなく、NHK的にまずいと思ったからですね。
その分、水樹さんに出番が回ってきたというのもありますけど。

そして、ももクロも初登場です。これはNHKで番組を持ったのが影響してますね。
いかにNHKの売り込みが大事かが、紅白出場に関係しているといえます。
そのももクロは何を歌うんでしょうか。今年はヒャダインが二曲、大槻ケンヂ一曲、布袋作曲が一曲あります。
個人的には、今発売している布袋作曲の可能性が高いです。
まぁ、ゴールデンボンバーみたいに「女々しくて」を歌うのが確定しているのもありますけど。最後は演奏をやめて、ダンスになるのもわかりきっていますし。