SAOも最終回

今日で最終回となりました。
冒頭で子安が来ましたが、ザコじゃないですか。
アスなんとかさんも復活し、子安さんも逮捕。これで、すべてが終わりました。
意識が戻らなかった300人も帰ってきました。
一話で出てきたネカマキャラがこんなところにいたとは。
この300人が後の300人委員会になるんですね、わかります。

ストーリー的には、綺麗に終わっていますね。
まさかオフ回で、過去のSAOキャラ総登場は意外でした。
そして、それ以降アスなんとかさんが空気になっています。
原作では、妹との絡みがあるというのに、それはアニメでやって欲しかったです。
これでネトゲから足を洗うかと思いきや、SAOを再攻略とは懲りない奴です。

噂では、GGO編のキャラの声優が決まっているようなので、二期はあるような気がします。
文庫ランキング50で、全巻がランクインしているだけに、これで終わるとは思いませんが。
エンドカードは総キャラ登場ですね。サチもいますし。
笑えるのは団長ことヒースクリフ。ひっそりとピースサインをしています。
ヒースクリフがピースクリフになったんですね、わかります。
続編があれば期待したいです。