地球最後の日

今日はマヤ文明が予言した地球最後の日です。
夜から雨ということで、最後の日にふさわしい天気です。
と言っても、今日が最後の日とは思えないくらいの日常です。
前のノストラダムスのときは、日本だけが大騒ぎしていましたが、今回は世界中で大騒ぎしています。
実際に、中国では刃物を持って事件を起こした人もいますし。
さて、その週末の時間は、マヤの時間で言うと、日本時間で午後3時です。
あれ? いつの間にか世界が終わっていました。
3時に惨事が起きるものだと……
ということで、一言言わせてもらうとほんとにみんなバカばっか!
今日はロックバンドのsekai no owariが(音楽番組にやって)来る日ですね、わかります。

昨日は「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ!」を見ました。
サブタイトルは「はかない」です。
二期が決定した「僕は友達が少ない」のことですね、わかります。
と思ったら、本当にはいてないですし。
しかも、「なんとも言えない感覚ね」って、痴女が生まれました。
この「はかない」は「風呂上りにパンツがないからはかないよね」って、「はかない」が何かの略ではなく、「はかない」をそのまま言うとは……
スタッフもネタ切れということですか。

Aパートがこの「はかない」でBパートは回想形式で、原作の第一話目が出てきました。
妹に学校内を案内してもらうところとか、アナに最初に出会うシーンとかですね。
それにしても、小学生の妹がかわいすぎる。
そして、来週は最終回です。サブタイトルを見た限りでは、スタッフもネタ切れですね。
そういうことで、最終回がどうなるのか気になります。