クリスマスライブ

今日で、あの来て欲しくないクリスマスも終わりです。
昨夜、リア充共はコンドーム片手に……
日本をこんな狂ったクリスマスにした張本人は誰なんでしょう?
仕掛け人は責任取って、一人きりのクリスマスを迎えている人に土下座して謝罪しろ!と言いたい気分です。
アメリカはこんなクリスマスではないですし。

先程まで、小田和正主催のクリスマスライブを見ていました。
見るのは初めてですが、ゲストとのコーラスが神でした。
「らいおんハート」とか本人より上手いですし。歌い手が変わると印象がこんなにも変わるんですね。
そして、ゲストの中にいきものがかりのギターがいました。
初めてソロの歌を聞きましたが、上手すぎるじゃないですか。なぜ、ヴォーカルをやっていないのか不思議です。

昨日は「To LOVEる -ダークネス-」と「さくら荘のペットな彼女」をイヴに見ていました。
To LOVEる -ダークネス-」は、ティアーユ先生とヤミが再会しました。でも、不器用すぎる再会ですね。
そこから、植物の触手攻撃がまたエロい。そして、お静ちゃんはオチ要員でした。

さくら荘のペットな彼女」は文化祭本番。
アニメの映画のようですが、クオリティーが高すぎる。こんなのは高校生には作れないですし。
しかも、ネコミミの司会のお姉さんが……観客を煽ってルミカライトで敵を倒すって、かなり子供向けですね。
実際は、あそこまでノリはよくないと思いますね。ということは、なんて親切な客なんでしょうか。
あるいは観客全員サクラということですね。
そして、イギリスから来た人は、そのまま帰っていきました。主人公のメルアドを公開していましたが、アカウントが昇竜拳ですか。それ、何ていうストII
次回で最終回と思いましたが、どうやら2クールのようです。