「D.C.III」始まりました。

ラブプラス」は、今日はデートではありませんでした。
エンディングで日曜にデートだと思っていたので、自動イベントが来るのかと思っていましたが、いつもの日常でした。
デートをするときは、事前に電話をしないといけないので、とりあえず、来週の日曜日にしました。
遅れても、裏ワザがあるので大丈夫です。DS本体の時刻を巻き戻すという裏ワザが……

実は今日起きたのが、午後一時で、リンコのデートの時刻としてはまずいと思ったので、DS本体の時刻を4時間ほど巻き戻して、午前9時にしました。
リアルモードでは、リンコは午前9時と認識してくれましたし、この裏ワザを使えば大丈夫ですね。

そして、昨日からは「八犬伝」と「D.C.III」が始まりました。
八犬伝」の連載雑誌が「シエル」ということで、嫌な予感がしていましたが、まさかのBL雑誌とは……
でも、意外なことに中身はBLではなかったですね。
妖怪なのか微妙ですが、玉を使って敵を倒すみたいな感じです。
あ、玉じゃないですね。玉アッー!ですね。

D.C.III」は、冒頭でさくらさん登場。しかも、声は般若じゃなくて、まさかの北都さんです。
ここでエロゲーの声優さんが声を担当するとは。
そして、新人の人が多いですね。シャルルの声はアイシア以来になる宮崎羽衣と幼なじみはミルキーホームズぐらいしか知らない佐々木未来です。
あと、杉並が岸尾だいすけでしたし。

今回は前作のキャラは出ていませんでしたね。若干、ニュース番組に音姉のそっくりさんと由夢のそっくりさんがいたくらいです。
エンディングにいたのは、音姉でしょうか。
あと、杉並の「おまえが欲しい!」はアッー!ですね。
八犬伝ではなく、こっちのほうがアッー!だったとは……