節分よりは恵方巻き

「節分よりも恵方巻き、でんがなまんがな」
ちなみに、「でんがなまんがな」の意味は知りません。
調べてみると「そうなんや、そうなんやで」と同意を求める意味合いになるらしい。
使っているのはおっさんだけで、若い人は使っていない。
まぁ、妹は大阪おかんですから、使っているのは当然ということですね。でんがな、まんがな。
それと「何でやねん!」はよく言います。

「バグマン」は、リバーシを週間連載、PCPを月間連載にする原作で一番白熱するシーンでした。
このままだと、最後まで行きそうですね。
そして、来週は原作で一番すごい顔芸のあの回になります。

リトルバスターズ!」は、親戚がひどすぎる。
双子というだけで比べられて、出来の悪いほうが殺人犯の娘ですか。そして、実際の娘は実は生徒会長のほうだったというオチ。
このまま、どう収集するのかが気になるところです。
D.C.III」は、毎回さくらとうたまるが登場していますね。
今回は飛び級同級生のさらルート。各ルート回りになったようですね。
体育倉庫に閉じ込められて、おしっこ我慢というありがちな回ですが、開いた瞬間に泣きながら走り出しているシーンは、さすがに誤解されて当然です。
これからも、毎回見ようとは思っています。