土曜日となりました。

書くことが何もない土曜日になりました。
今日はメロンブックスに行ってきました。冬コミの新刊が発売されていて、その中に「人間便器琴浦さん」というのが……
18禁とはいえ、既にファンがいたとは……
そして、作者本人が冬コミで発売していた「琴浦さん」もありました。
アニメ化記念ということで、300円で売っていたこともあり、購入。
中身は四コマではなく、短編が二つでした。かなりのニヤニヤ物でした。

信長のシェフ」は、5巻の内容でした。
予告にあった本能寺の変が起こるというのは、明智光秀と本能寺で再会したからですね。
明智光秀ということは、1話以来の稲垣吾郎が再登場。
原作にはない、明智光秀の「おぬし、緊張しているのか?」というセリフに笑いました。
緊張しているのは、後に本能寺で信長を裏切る明智光秀だからでなく、ジャニーズの大先輩だからが本音ではないかと思われます。
そして、ようこは原作にない本願寺を抜け出して、ケンに会いに行きました。
あの後、抜け出したのがばれたら、まずい気が……
次回は原作6巻に突入。カカオが出てきました。ようこを合流させたのは、これが関係しているのでしょうか。

バクマン。」は来週から面白くなりそうです。
今週はありませんでしたが、来週から、あいなまがTomファックと同棲していることがばれて、ネット住民が発狂する回が来そうです。
残り5話ですし、この最終回編が始まると思われます。