翠星石のフォトカノは間違っている

そういうことで見てみました。
まず「翠星のガルガンティア」です。
昨日「惑星のガルガンティア」と間違って書きましたが、「ローゼンメイデン」の翠星石と同じ字ですね。
構成が「まどか☆マギカ」の虚淵さん。そのせいで、3話目にグロ展開があるとか言われています。

ジャンルはSFということで、これまでの虚淵作品の中では、見たことがないものです。
宇宙から漂流してきた場所は、辺境の惑星の地球ということで、今後が楽しみです。

次が「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」。
主人公がネガティブすぎるのは、はがないと一緒ですね。
そこで、奉仕部に無理矢理入れられて、スケット団みたいなことをさせられます。
女子高生のクッキーですか。
部長も性格がひねくれていますし、2ちゃん用語が多いです。
あと、製作委員会の名前が、「やはりこの製作委員会は間違っている」。
「だったら作るなよ」というコメントがあったことは言うまでもない。

最後が「フォトカノ」です。
ヤングアニマルの連載分は読んでいますが、あまり出てこない写真部とフォト部の対決姿勢が……
主人公は、写真を取るわけですが、どこから見ても盗撮ですね。
クライムエッジといい、今期は変人やら変態やらが多いですね。
妹も「にーに」のみゃーに変わって、「兄やん」になりました。
あと、父親のことを「パパりん」って。
前作と同じで、兄妹仲はかなりいいですね。
写真部に入部して、どういう盗撮をするのかに期待です。