激おこぷんぷん丸

はたらく魔王さま!」は、相変わらずハーレムになっていますね。
勇者、ちーちゃんと来て、今度は和服美女ですか。
しかも、顔芸が多いアニメでもあります。
あと「おこなの?」とか「激おこぷんぷん丸」とかいうコメントがあるくらい怒りシーンの多いアニメでもあります。

ちなみに、この「激おこぷんぷん丸」というのは、最初はこのアニメの中に出てくる言葉だと思っていましたが、
実際は女子大生がブログで使っていた言葉が広まったようです。
怒りの度合いによって、
おこ<激おこ<激おこぷんぷん丸<ムカ着火ファイヤー<カム着火インフェルノーォォォオオウ<激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム
と6段階あるようです。
中二病腐女子乙!
反対に落ち込んだ様子を「ガチしょんぼり沈殿丸」というようです。
5年後には死語になっていると思われます。

話が脱線しました。
そういうわけで、この三人が加わっての魔王争奪戦が行われているようです。
そして、今回はちーちゃんの顔芸が笑えました。あのちーちゃんに恋をする洗濯機の店長はロリコンであることが判明。
次回のサブタイトルは「勇者、修羅場を経験する」です。
来週も激おこぷんぷん丸がありそうです。
そして、顔芸が出ることに期待します。