アニメシャワーの前半

最近、同じ曜日にやっているのに、ニャル子を後回しにしています。
再び見るようになったのは、「進撃の巨人」です。
人が食われているだけの絶望しかないアニメだと思っていましたが、ここで巨人を殺す巨人が出現。
この巨人を利用することで救いが出てくると面白くなってきます。

人間のクズに近い糞上官に見捨てられながらも、何とか巨人を殲滅させて補給基地を巨人から奪取させました。
でも、巨人を殺した巨人も共食いされて、力尽き、そこから出てきたのは、巨人に食われたはずの主人公。
これは、巨人を操っていたということですか。巨人に引きちぎられた腕と足も再生していますし。
新たな謎が出てきて、面白くなりそうです。

変態王子と迷わない猫」は、世界滅亡しつつも、何とか生き残っているような感じです。
でも、台風が起きているのは、ここだけで、他は快晴とは。
そして、全ての原因は、やっぱりおまえか。
願いを叶える猫は、蔵にあるのがオリジナルで、願いのキャンセルも可能なわけですね。
しかも、等価交換もなし。
それで、全てが解決したわけですが、主人公がハーレムなのは変わりないですね。
ゆいかおりに加えて、般若まで加わるとは……
最後の「新しい自分になりたい」という願いが気になるところです。