アニメシャワーの後半

とある科学の超電磁砲」は、御坂さんの私服初公開&本拠地に潜入。
ハッキングで火災とかどれだけやばい能力なんですか。
そして、一方では、幼女のラッキーコード改め四つ葉のクローバー探しに。
この辺りは原作にないので、ただの尺稼ぎだと思いますが。

本格的な戦いは来週からになりそうですね。
上条さんも1クール以内に出てくるのか気になるところです。

「よんでいますよアザセルさんZ」は、サスペンスの続きです。
ハジメ&シンイチの金田一バーロも笑えますが、サスペンスの定番の船越も出ていたとは……
しかも、お約束の崖&そこから落ちるという展開も……

やはり、オチは誰も死んでいなかったという定番オチですか。
それなのに、崖から落ちた人はただの死に損。後から助かっているからいいですが。
そして、ハジメ&シンイチの見せ場は全くなしでした。プリンプリンに取ってはいい仕事になったくらいでしょうか。

「波打ち際のむろみさん」は、最後のシーラカンスが笑えました。
シーラカンスの陸上生活を邪魔した失恋直後のむろみさん……
遺伝子レベルで刷り込まれている恐怖の対象むろみさんとは……
次回予告の人は、ペンギンとアザラシの中の人ですか。一話だけの人にやらせるとは……