俺の妹最終巻&ガルパンの映画

俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の最終巻が出ました。
三木一馬が考えた企画を渡されて6年。ついに、この原作も最終巻となりました。
ブログではいろいろと賛否両論が別れていますが、黒猫エンドじゃなくて、妹エンドとは……
ゲームでも妹エンドはありますけど、あっちは血が繋がっていないというのが前提ですし。
だから、エンディングで子供が生まれていたりします。
でも、原作が血が繋がっているから、近親相姦ということに。
アニメのブラコン&シスコン設定が、最終巻でこうなるのは、伏線だったとは……

原作は終わりましたが、DVD1巻の初回限定で10年後の世界が描かれる小説が特典にあるようです。
そのせいで、円盤が売れまくってるとか。
ああいう終わりかたである以上は、10年後が気になるのも事実です。
でも、10年後のストーリーが話題になっていないということは、たいしたことない内容という印象もありますし。

そして、メガミマガジンには、ガルパンの映画の情報がありました。
映画では、大会後に新部長になった某高校という新キャラが登場するようです。
ということは、その高校と戦車道対決をするということですね。
来年の映画公開が楽しみです。