きんいろモザイク

週に一度のお楽しみとなっている「きんいろモザイク」の時間がやってきました。
今回は、般若の出番が多めです。
原作にあった「今年で36歳になったんだよね」というのは、なかなか登場しなかったので、スルー予定かと思っていましたが、先週そのネタが……

ちなみに、そのときの実況のコメントは「般若に言わせるな」という突っ込みが多かったです。中には「36歳はおまえだろ」というのもありました。
実際には、般若は37歳……永遠の17歳でしたね。失礼しました。

エンディング曲がカバー曲ということで、YOUTUBEで元ネタを調べてみました。
すると、声優五人がキャラのコスプレで、ダンスしながら歌っているのが……
この声優のPVを見るのは、ゆるゆり以来です。

話を戻して、元ネタの人は、土岐麻子という人が歌っています。
元ロックバンドCymbalsのヴォーカリストで、解散後にソロデビューしています。
でも、この曲はソロシングルではなく、中塚武という人のゲストヴォーカルという形式になっています。
発売は2006年。7年前の曲です。
ジャズ調ですが、原曲もかなりいい曲です。