イリヤかわいいよイリヤ

「プリズマ☆イリヤ」は、6話ではなくて5話でした。
セイバーさん無敵です。さすが最強の戦士です。
そして、wikipediaでは、プリズマ☆イリヤの2期と3期のストーリーが面白そうだったので、アニメイトで購入しました。
購入したのは、2期の1巻と3期の1巻。
のつもりが、買ってから3期の2巻を間違って買っていたことに気づきました。
アニメイトでは、Fateフェアをやっていて、関連の書籍を買うと1冊につき、1個のポストカードがついてくるそうですが、はっきりいっていらないです。

2期はルビーという人格が腐っているステッキに魔法少女にされてから、1ヶ月後の話です。
魔法の逆流で、ブラックイリヤが出現するという面白そうな内容です。
アニメのほうは全11話のようなので、この原作2期まではやるかと思います。
このブラックイリヤの性格が「fate/staynight」のイリヤと同じクソガキです。
バーサーカーは持っていないですが、単体でも充分強いです。

3期は2巻ですが、読んで見ました。
こっちは、ある人物を助けるために、パワレルワールドにやって来るという内容。
戦闘がメインなので、ようやく本格的になってきました。
どうやら、「プリズマ☆イリヤ」は、パラレルワールド的な感じで、聖杯戦争が起きなかった世界が舞台です。
対して、3期のパワレルワールドは、聖杯戦争が起きる世界になっています。
ということは、ブラックになっていないセイバーに会うということもありそうです。
知らないキャラも出ているので、それはまだ読んでいない2期の2巻〜3期の1巻までを見たいと思います。