明日から休み

明日から、来週の日曜日まで休みです。
実は昨日、イリヤの本を衝動買いしました。
イリヤの2期2巻〜4巻。3期の1巻と3巻です。
昨日は寝オチして、まだ2巻しか読んでいません。
ただ、wikipediaでは、キャストに声優さんのキャストがあるから、2巻の新キャラは出ると思います。
でも、全10話というのを考えても、6話でセイバー決着。7話でアサシン、8話でバーサーカーとしても、残り2回しかないです。
しかも、バゼットさんも登場となると、9話以降は中途半端になりそうな気が。
テレビの未放送映像もありそうですが、全5巻ということは、各2話ずつなのでありえないですね。
来年1月の原作の3期4巻には、ODAがつくようですが、その話は完全オリジナルのようですし。

原作2巻の感想は、今までで面白くなってます。
1期はバトル中心で、シリアスなシーンが多いですが、2期はバトルはありつつもコメディーが中心になっています。
この面白さは、作者の力量なんでしょうか。
イリヤのママンも登場しますし、ちなみにアニメでも登場します。
wikipediaにキャストが載っていましたので。
声はママンといえば、この人の大原さやかです。「きんいろモザイク」のアリスの母親の声もやっていましたし。

ところで、大原さやかは40代の人と勝手に思っていましたが、般若と同じ年とは意外でした。
般若は永遠の17歳だから、大原さやかさんの年齢は……何歳になるんだ?
あと、マジカルルビーとマジカルサファイアの中の人は、琥珀翡翠と同じ声の人です。
でも、サファイアはクー子にしか聞こえないですし、ルビーのほうは井上喜久子と同じ年齢ですし。
井上喜久子は17歳だから、マジカルルビーの中の人は……何歳になるんだ?