8月も終わりです。

明日から9月です。
高校生までは、長い夏休みが終わりですね。でも、1日が日曜日なので、2日から二学期ということに……
そんな最終日ということですが、外は大雨です。

去年は、8月の中旬にゲリラ豪雨が多かったですが、今年は8月が晴天で、9月になってからが多くなりそうです。
昼間だというのに、雷が鳴っています。
今、どこかに雷が落ちたようです。ゲリラ豪雨の雷怖いよー。
電気をつけているので、雷が鳴るときは光は見えませんでしたが、さっき雷が落ちたときは、光がはっきりと見えました。

ふと気になって、都築真紀wikipediaで調べてみましたが、男性だったんですか。
真紀という名前から、女性だと思っていました。当初の読みは「まさき」のようですね。
エロゲーの原画出身の女性は多いですが、シナリオライターは珍しいと思っていましたが、そうではなかったんですね。
でも、同人活動のときに、ivoryの社長に出会っていなかったら、なのはシリーズも世に出ていなかったわけですし、人生どう転ぶかわからないものです。
「偶然の出会いから夢はう〜ま〜れ」ですね。(とらハ3の主題歌:涙の誓いの2番の歌詞より)