ダンガンロンパに2があるだと?

ダンガンロンパ」を見てみました。今で生き残っているのは6人。最初の15人から減りましたね。
そして、挌闘家さくらを殺したのは誰という学級裁判が始まりました。
結果は自殺ということで、犯人はなし。代わりに、パソコンが破壊されました。
最後に謎のキャラの存在が示唆されます。そのせいか、生き残っている人が6人から7人?と逆に増えることに……

この後の展開が気になったので、ネタバレサイトを見てみました。
実況を見ると、ネタバレが多いですが、そのネタバレ自体が気になります。
その誘惑に負けて、ネタバレサイトを見る時点で、邪道な見かたですけど。

ネタバレはしませんが、続編の2があるようですね。
1は学校ですが、2は修学旅行で行った島です。バトルロワイヤルと設定が似ています。
そして、モノクマの妹のモノミが登場しています。黒いドラミのことですね、わかります。
2のアニメ化の際には、モノクマ音頭ならぬモノミ音頭を期待します。

恋愛ラボ」も見てみましたが、彼氏がいることがばれて、生徒会を除名されることになった金の亡者を救うことに。
いつの間にか、新聞部の二人も生徒会の仲間になっていますし。
ここで、男装設定が活きてくるんですね。それで、万事解決したことがすごいですが。