傾物語終了。

猫物語に続き、傾物語も終わりました。今回は4話で終了と少し短めでした。
これは「steins;gate」みたいになっていましたね。
11年前にタイムスリップしたときに、別の世界線に飛んでいて、そのまま未来に戻ってきたようです。
ということは、世界が崩壊することは、シュタインズ・ゲートの選択だったのか……

結局、元の未来に戻ってきたわけですが、過去に戻ったときに世界線が違っているから、まよいは幽霊のまま……
でも、人間に戻りたいという思いはないので、このままのまよいがいいですね。
そういうことで、次回は総集編です。
猫物語のときもそうでしたが、今回もそうですか。
というより、総集編をなくしたら、年内に終わるのは確実なのでは……

二週間後は、いよいよ撫子が主役の回になります。
「暦お兄ちゃん」という撫子にハァハァ……
オリンピック候補地の特別番組で、この後の「とある科学の超電磁砲」と「ファンタジスタ・ドール」が放送されませんでした。
来週に二話同時放送されます。
そのため、アニメシャワーが終わるのが午前5時になります。
5時まで見るのは、ある意味久しぶりですね。