流行語大賞は4つ。

今日は夕方の速報で見ましたが、流行語大賞が決まりました。
「じぇじぇじぇ」、「倍返しだ」、「今でしょ」、「お・も・て・な・し」の4つが大賞になりました。
大賞4つは今までにないことですね。さすがに、どれが一番なのかを決めるのは至難の技になるからでしょうか。
予想した「アベノミクス」は、トップ10止まりでした。ブラック企業もトップ10に入っていますね。ナチスは対象外ですね。
トップ10の中でわからなかったのは、「ヘイトスピーチ」でした。朝鮮学校から生まれた言葉ですね。

「わけがわからないよって、おまえのほうがわけがわからないんだよ! おれおれ詐欺みたいな口調で、魔法少女に勧誘して、最後は魔女にするとか。社会のクズか、おまえは。だから、死ね、QB!」
QBに対するヘイトスピーチをしてみました。
こういう長い口調で、悪口を言って貶める行為のことをいうようです。

さて、12月になったことで、アニメもクライマックスが近づいています。
勇しぶ。は、ヤマダアマダ電機からの刺客が、ついに魔王の娘を襲い始めました。
とことん、落ちるところまで落ちたか、ヤマダアマダ電機は。
と思ったら、魔王復活の動きが。魔王の娘に魔王になってもらえば、魔族は活躍でき、倒産した武器屋、防具屋も再建できる。
そして、勇者も復活できるという状態。
ある意味、究極の二択です。それを考えていたのが、あの刺客。
最終回まで目が離せなくなってきました。
もし、これが中田譲二の声で、「選べ!」だったら、ある意味最悪すぎますけども。