そういえば、ネット流行語大賞も。

本家の流行語大賞の他にも、ネット流行語大賞というのもありましたね。
今年の金賞は「いつやるの?今でしょ!」、銀賞は「激おこプンプン丸」、銅賞は「倍返しだ!」となりました。
銀賞以外は、本家と丸かぶりですね。

あと、アニメ流行語大賞というのもありました。
金賞は「にゃんぱすー」、銀賞は「駆逐してやる」、銅賞は「俺はフリーしか泳がない」でした。
銅賞はアニメを見ていないので、ネタがよくわからなかったです。
アニメの4位以下を見ると、4位が「\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!」で、
5位が「にっこにっこにー」、7位が「イェーガー!」という。
18位の「くたばれブリキ野郎」と同じく18位の「お外走ってくる」、23位の「アニメとどっちがおもしろいの」は笑いました。
23位はCMのセリフなのにランクインとは……
7位の「イェーガー!」もオープニング曲の歌詞の一部ですけども。ちなみに、ドイツ語で「狩人」の意味らしい。
他にも、35位に「鬼畜こけし」、39位に「コシコシコシ」があります。
ある意味、今年を象徴したようなアニメでした。
ところで、「選べ!」は圏外のようですね。

あとは、今年を象徴する漢字がまだ残っていますね。発表は12月12日のようなので、ある意味気にはなります。