今更ながら……

現在、「ガリレイドンナ」を1話から見ています。
今期は切っていましたが、見ようと思ったきっかけは、「めざましテレビ」の紹介ですね。
そういうことで、録画はしていたので、少しでも見ておこうということで、見てみました。

ネット上のコメントでは、「三女以外いらねぇ」というのがありました。
1話目から衝撃的でした。ガリレオの遺産を奪うために、家族全員拉致られるという……
しかも、警察も悪の組織の一員でしたし。

1話目としては、面白そうだとは思いました。
ただ、三女は13歳なのに、最強メカを作ったりとか、チートすぎる。
ガリレオの遺産は、どう見てもあのメカとしか思えないです。

あと、タイトルの「ガリレイドンナ」ですが、ガリレイはいいとしても、ドンナとはどういう意味なのか気になったので調べてみました。
英語のLadiesをイタリア語読みしたものになります。
だから、ガリレイのレディー達ということですね。
三姉妹が主人公ということですが、wikipediaでは、三女が主人公になっています。