「戀」って何て読めばいい?

咲-Saki- 全国編」を見てみました。
1期は、地方予選だったんですね。でも、時期が空いていると、内容はほとんど忘れています。
「タコスだじぇ」のキャラは、コメントでは「タコスだじぇじぇじぇ」になっていましたし。
そういう発想はなかった。
1話ということで、抽選会と開会式でしたね。
あと、前回のキャラ全員集合でした。
全国高校麻雀大会。全国なのに、出場高校は全員女子という男子が一人もいない件。

エンディング曲は少し期待していましたが、前回のような電波ソングではありませんでした。
橋本みゆきの普通の曲でした。

中二病でも恋がしたい!戀」を見ました。
「戀」で「れん」と読むとは。
中二病っぽく、煉獄のれんかと思っていたら、「恋」の昔の漢字でした。

本編は、劇場版からの続きになっていますね。
家族がジャカルタに転勤して、主人公一人暮らし。いろいろあって、主人公と六花が同棲する時点で、劇場版は終わっていました。
あと、最後に新キャラのようなのもいましたし。

1話目で、その新キャラが出るかと思っていましたが、出ませんでしたし。
メインは同棲の問題が中心でした。
新学期になって、凸守が同じ高校になっていましたし。しかも、新入生代表ですか。
入学式であれを読むのは、入試で得点が高い人なのは、本当なんですね。

変化といえば、森サマーの髪が黒になっていました。
あと「六花」の「あう?」と疑問形になるのが、かわいいくらいでしょうか。
同棲の問題も、妹が日本に帰ってきたことで、三人暮らしをすることで、解決。
でも、六花は、一人暮らしをする家を見つけないといけないのは、変わってないですね。
次回は、新キャラが出るのか気になります。