一気に二日分。

土曜日のアニメの感想で二日も使うとは……
日曜日はセシルは切って、「のうりん」は見てます。
ところで、語尾に「〜やら」はどこの方言でしょうか。調べたら、岐阜のようです。
関西弁だと「〜やろ」になりますけど。関東だと「〜じゃん」か「〜じゃね?」になるのでは?

今回はかなりいい話でした。こちらも、アイドルを辞めた理由が「笑えなくなったから」というのが判明。
そして、農業を通じて、笑い方を徐々に取り戻していくというシリアスな内容でした。
前々回みたいな「ヤマ○キ春のパンツ祭り」みたいなギャグ回とは、ギャップが違いすぎです。
ただ、こっちもニャル子さんと同じGA文庫のせいか、パロネタが多いです。

そのせいか、エンディング曲はなしでした。2話目の般若&ざーさん(steins;gates
だとバイト戦士とまゆしぃ)のデュエット曲という珍しい組合せ。
3話目は、ざーさんメインの「ラムのラブソング」をイメージしたような曲。
毎回エンディング曲が変わっているやら〜

月曜日は「そにアニ」のみになりました。「生徒会役員共*」は遅れて見ています。
今回は密着取材。「Wake Up Girls」とはまた違うものでした。
しかも、取材した記者の人も、実は小説家になるという夢を捨て切れていなくて、そに子のリア充ぶりに嫉妬して、悔しさで涙するというシリアス展開が……
でも、記事は褒められていましたし、今回はいい話でした。
こっちも毎回エンディング曲が変わっていますが、ゆるキャラとコラボですか。しかも、ギターのマスクマンが気になります。
それ以上に、すーぱーそに子がヘッドフォンを取らない理由とマネージャーさんが般若の面なのかも気になるところです。
マネージャーさんは、般若の面のままで酒を飲んでいましたし、般若は素顔なのか。