久々に。

今朝、ローソンに行ったら、機動戦艦ナデシコのエンディング曲「私らしく」が流れていました。
リクエスト曲ですが、オープニングではなく、エンディングのほうというのがまた……
桑島法子のデビュー曲という意味でも、ある意味、なつかしい曲でした。

先週の話になりますが、久々に「サザエさん」を見ていました。
目暮警部の中の人でもある茶風林の波平が気になったからです。
波平の声は、一家には溶け込んではいるものの、全体的に優しくなった感じがします。
この波平では「バッカモーン!」は言いそうにないですね。
自分が見た回では怒ったセリフはありませんでしたが、実際にどういう言い回しになるのかも気になるところです。

あと、ワカメの声は変わっていたんですね。
野村道子さんでは、さすがにというところでしょうか。
フネの中の人も87歳なのに、現役というのもまた……
ドラえもんルパン三世に続いて、サザエさんも総入れ替えがあるのでしょうか。

ちなみに、「サザエさん」は今時珍しいセル画で描かれています。
ストーリーのほうも、4〜5年に1回同じネタをループさせているようです。
あと、波平には双子の海平という人がいましたね。頭頂部の毛が二本の……波平は一本ですが。
ノリスケは、波平の妹の息子ということは、一応親戚にはなるんですね。