たまこラブストーリー

連休最終日の今日、この映画を見てきました。
いつもなら、コナンの映画を見ている時期ですが、GW中も仕事中ということで、延期になりました。
毎年恒例のことでも、6月の初めに見たこともありましたし。

今回は「たまこまーけっと」の映画ということで、テレビシリーズ後のストーリーです。
最初は、ショートの「南の島のデラちゃん」が始まりました。
以前「中二病」の映画を見たときも、本編前にLiteのショートネタをやっていましたし。
でも、よく考えると、この三人の出番は、ここしかないですし。
実際に本編の出番は、一言だけ。デラに関しては出番なしでした。

本編は、オープニング曲が、なぜかひろしの歌でした。テレビでも挿入歌に使われていたやつですね。
挿入曲から出世しましたね。
そして、本格的なラブストーリーになっていますね。本当に青春じゃないですか。
しかも糸電話とな? ヤンデレキャラのアイテムいい感じに使われていましたし。
ただ、残念なのは「耳をすませば」と同じ終わり方をしていたことです。ラブストーリーは、ここで終わるのが鉄則なんでしょうか。

エンディング曲は、またもオープニング曲と同じひろしの歌とは……歌っているのはたまこでしたが。
と思ったら、本当のエンディング曲が……
Cパートを期待しましたが、それはなく終わりました。
これは、二期はないですね、確実に。
二期をやったら、アニヲタ共が壁ドンして、代行業者が大忙しになるでしょうし。