まどか☆マギカ展その1

二週間ぶりになります。
サボっていたことになりますが、ネタがないわけではなく、書く時間がないだけです。

今日は、大阪南港で行われた「まどか☆マギカ展」に行ってきました。
これには、ただの展示会だけでなく、声優トークショーと物販(一番くじもあり)もあります。
これを全部書くには、4日分くらい費やすと思います。

と書きましたが、実はチケットをなくしました。
18日の昼の部で、悠木さんやら、キタエリが出演する分です。
ちなみに、今も見つかっていません。ダメ元で事務局に電話するも断られる始末。
仕方がないので、ヤフオクやチケットぴあで購入しました。
そして、18日ではないですが、17日の11時分と14時20分が手に入りました。
2枚購入したのは、ヤフオクの分が限定版でないほうだと思ったからです。実際は限定盤でした。

そういうことで、南港のATCホールへ行ってきました。
JR環状線から弁天町で中央線に乗り換えて、コスモスクエアに行きました。
コスモスクエアに行くのは、就職活動で企業説明会に行って以来です。そのときの会場は、ATCではなく、インデックス大阪でしたが。
コスモスクエアから少し歩きましたが、スマホ見ながら歩いているヲタについていき、到着。
途中、駅でまどかのコスプレーヤー(変身バージョン)がいました。
実は、女性限定でまどマギ限定のコスプレーヤーを認めているんですね。

ATCホールに着いても、どこでやってるのかわかりませんでした。
前のヲタについていくと、いきなりダッシュし始めました。11時の開演前まで、あと20分です。
向かっている先は、ATCミュージアム
走って着いていくと、会場に到着。

入り口でチケットを見せると、「半券はなくさないでください」と言われ、会場案内の袋をもらいました。
そして、「当日券の方ですか?」と言われたので、「前売り券です」と言うと「そのままお進みください」と言われました。
そのまま、薄暗い通路を進み、エスカレーターで下に降りると、会場が。
物販には多くのヲタがおり、展示会と思われる長い行列が並びました。
とりあえず、11時の声優トークショーに参加するために、そこへ。
出演者は、マミったの語源になったマミ役の水橋かおりさんと髪が赤の野中藍さんです。
続きは、また後日に。