電撃G’sマガジンが……

先月号くらいから、品切れが相次いでいます。
日本橋近辺を回ってみましたが……
アニメイト……全滅。
ゲーマーズ……全滅。
とらのあな……全滅。
ソフマップ……全滅。
わんだーらんど……全滅。
メロンブックス……全滅。
信長書店……全滅。
と、先月は7件回ってこの有様です。もはや、日本橋にはないようです。
諦め半分で、ヤマダ電機に行ったところ、何とありました。
ところが、今月はヤマダ電機にもない状態です。

先月と同じように、7件全滅を体験し、ヤマダ電機も全滅です。
もしかしたらと思い、なんばの旭屋書店に行ってみるものの、ここも全滅。
こうなったら、amazonの中古でも買うかと思い、信長書店に行ったところ……ありました。
信長書店と行っても、先月行ったところは、旧アニメイトの隣にあるところで、今回行ったところは、キャベ焼きグループがあるところの通りにあるところです。

ところで、なぜ、電撃G'sマガジンが品切れになっているのでしょうか。
調べてみると、ラブライブ!が関係しているようです。
先々月号から3ヶ月連続で、応募者全員プレゼントを行っているようです。
それに加えて、付録といい、特集といい、ラブライブ!になっているようです。

ちなみに、電撃G'sマガジンを買う理由ですが、麻枝准が読者のネタを選んで、突っ込み返すという某企画をやっているのですが、それに投稿しています。
これまでに、3月号と7月号に自分のネタが掲載されました。今月号はボツでしたが。
ただ、入江ネタでしか採用されていないので、50点しかもらえていない状態です。

さて、来月はどうか気になったので、次回予告を見ると、
特集は違いますが、豪華付録が「ラブライブ!イラスト集」。
9月号もオワタ\(^o^)/