ついに2話目。

最初は、新番組の「東京ESP」。
ESPは超能力者のことですね。
その割には、「喰霊」と雰囲気が似ているところがありますね。
超能力者が反乱を起こして、国会を空中に浮かした状態で占拠。
そして、その超能力者に立ち向かう超能力者みたいな感じです。
ただ、あまり面白みがないですね。どこかで見たような設定が多いですし。

次が「ろこドル」の2話です。
2話目に入ってから急に面白くなるのが多いですね。これもその1つですし。
相方は同じ高校の先輩で、しかもぼっちですか。
アイドル活動のときは、あれだけ落ち着いているというのに。
そして、その先輩の家に行くことに。そのときの先輩がかわいく見えたりします。

次が「rail wars」です。
見習いからいきなり東京駅配属勤務ですか。
と思ったら、班長の下で、雑用勤務でした。
雑用の中には、見回りをして、お客さんの道案内とか迷子を慰めたりとかも入っています。
やってることは、警察と変わらないということでしょうか。

1話目がひったくりでしたが、2話目は爆弾処理ですか。
しかも、東京駅に爆弾をしかけたとか、それ何てコナン?
爆弾は見つけても触るなと言ってるのに、処理班が間に合わないからと解体処理してますし。
カンで配線切ったりとか、ある意味無茶ぶりが……
最後は液体窒素で爆弾を凍らせて解決。そして、主人公が班長に任命されるという状態。
けいよんという名前は、四人いるからだと思っていましたが、警備隊四課だからけいよんですか。四人というのも掛けていると思いますが。