祝!10周年

今年の7月30日で、サイト開設10周年を迎えました。
本当にありがとうございます。正直、閉鎖もせずに10年続けられるとは思いませんでした。
といっても、本編のほうはあまり更新はしていません。
10年目なのだから、イラストでもと思っても、そういうのもありませんし。
でも、続けていくことに変わりはないですので、これからもよろしくお願いします。
イラストは15周年記念のときにでもと思っています。

ということで、2004年から10年を振り返るといろいろなことがありました。
2004年の1月で、君望のアニメ終了。そこから、多くの君望ファンがサイトを開設したり、SS作ったり、イラスト描いたりとありました。
SSやイラストを投稿できる投稿サイトもありましたし、ニュースサイトのようなまとめサイトもありました。
自分もこの波に乗って、SSを作る目的で当初は開設しました。

そして、現在。
君望サイトは数える程しかないですし、ニュースサイトは休止中。投稿サイトもありません。
当時の君望サイトは、閉鎖したか、休止して放置しているか、方向転換して別サイトになっているかのどちらかです。
自分もSS作成などしていませんし、現在、方向転換の真っ最中です。
ということで、10年を1つの区切りとするなら、最初の10年は君望サイトで、これからは別サイトという形になると思います。
ただ、それがいつになるのかはわかりません。3年、4年も前からブログで言ってるにも関わらず、まだ出来ていない状態です。
気長に期待したりしなかったりして頂ければと思います。