サイトを改装するなら……これからの予定。

昨日で10年を迎えて、7月も終わりになりました。
そういえば、今思い出しましたが、実はサイト開設当初は、誰にもサイト開設したことは言わないことにして、何人が来るか試したことがありました。
結果は1週間で2人。宣伝しなかったら、そんなものです。
ということで、一週間後にサイト開設の宣伝をしたので、実質的にサイト開設日は8月6日ということにもなります。
君望では、ミートパイ記念日。世間一般的には、広島に原爆が投下(このこと自体、知らない世代が出てきているのが悲しいですが)

それは置いといて、これからどういうふうに方向転換するか書きたいと思います。
主にアニメ系+小説系のサイトにしようと思います。
アニメ系というのは、いわゆるヲタ向けの深夜アニメのことですね。
ちなみに、自分はアニヲタというよりはアニソンヲタのほうなので、こちらが中心になるかもしれません。

突然ですが、ここでクイズです。
オリコンで1位になった声優は2人います。誰でしょうか。(ただし、キャラソンは除きます)
答えは、水樹奈々(シングル・アルバムで1位を1回)、南條愛乃FripSideのヴォーカルで、「sister's noise」で1位を取っています)

もう一問クイズです。
北米では、日本のアニメが発売されていますが、原作が最終回を迎えた「ああっ女神さまっ」、実写劇場版が公開中の「るろうに剣心」の北米版のタイトルは何でしょうか。
答えは、「ああっ女神さまっ」は、「OH,MY GODDESS」、「るろうに剣心」は「SAMURAI X」です。

こういう情報を含めた物を書こうと思っています。