久しぶりの日本橋

久しぶりに行ってきました。
ゲーマーズでは、なのはの歴代オープニングアニメーションを放送していて、ブルーレイのリマスタ版が発売されるようです。
旧版と新版の比較も出ていましたが、はっきり言って違いが全くわかりません。
でも、「Eternal Blaze」とか「Secret ambition」とかの曲が流れたのは、かなりなつかしかったですね。

上の「とらのあな」では、新刊が出ていました。
「妹はアメリカ人」の2巻を始め、「グリザイアの果実」3巻ともうひとつの1巻とかを買いました。
グリザイアの果実」は、元はエロゲーですが、コンシュマにも移植されて、10月からは、アニメも放送されます。
でも、2種類出ているようです。

以前買った、2巻が鬱になる重すぎるあの展開は、「サンクチュアリ フェローズ」というサブタイトルで、
もうひとつの1巻のほうは、「L'Oiseau bleu」(ロワゾーブルー)というサブタイトルがあります。
サンクチュアリは男の主人公が登場して、もうひとつは、ヒロインを主人公にして、男のほうは出てきません。
そのヒロイン主人公が、2巻の鬱ルートのメインヒロインです。
2巻のほうは、アニメで放送するんでしょうか。
たぶん、そのまま放送したら、サンテレビとかは放送を自粛するような内容です。