「俺、ツインテールになります」

実は、今まで見ていなかった「俺、ツインテールになります」を見てみました。
主人公がツインテール萌えで、幼なじみもツインテール。謎の女性から腕輪を渡されて、宇宙人と戦うという変身バトルですね。
今期はこういう変身バトルが多いですね。

ただ、敵は命を奪うという行為はしないで、ツインテールを想うパワーを奪うという……
奪われると、ツインテールの髪型が消えて、ツインテールのことも忘れて、最後は無気力になるという、ある意味、命を奪うよりも恐ろしい事態に……
ということで、ツインテール萌えに反応して変身するわけですが、なぜか変身するとツインテール少女に……
そして、敵も姿は化け物なのに変態です。
ツインテールの少女に「人形を持って」といいながらハァハァしたりする人形萌え属性がボスとか……くだらないけど、笑えます。
倒された後は、ツインテールの髪型も無気力も元通りで、主人公に感謝するという「魔神英雄伝ワタル」と同じところがあります。

2話、3話と見ましたが、ご都合主義が多すぎますね。
主人公の家に住みついたり、母親がなぜかそれを許したり、家の地下に研究所を勝手に作ったり、幼なじみも変身して戦ったり……
オープニングアニメーションでは三人いましたので、残る一人は生徒会長だと思いますが。
そういうことで、期待したいと思います。