PCよりもPSP

今日発売の「電撃G'sマガジン」によると、発売日当日にPS3版とPSPの「グリザイアの迷宮」が出るらしい。
アニメ放送している果実の続編で、主人公の悲惨な過去が描かれるらしいですが。
ここは、PC版よりもCGが充実しているPSP版にしようと思います。
12月には、その続編の「グリザイアの楽園」も発売されますし。
こちらは、PSP版を買います。
特典の「魔法少女ちるちる☆みちる」というのを見てみたいからです。
水橋かおりが、ツンデレ魔法少女なので、かなり面白そうです。

さて、タブレットのほうですが、kobo中心でやっています。
最近知ったのは、電子書籍を買うなら、タブレットからではなく、パソコンから買ったほうがクーポン特典がつくから、得になるということです。
そして、ネット上には説明書がありました。とりあえず、フォルダは作れるので、電子書籍の整理はできそうです。

koboYOUTUBEを見ていたときに、偶然あったのが「Wake Up GirlZoo」というキャラをSD化したアニメがありました。
1話のみ無料なので、試しに見てみましたが、元ネタ知ってるだけに笑えます。
Zooというだけあって、キャラ全員動物の着ぐるみを着ています。(設定上は動物という扱い)
社長は園長で、I-1ClubもI-1動物園というライバル会社になっていましたし。
それで、本編のパロディなので、笑えます。