今期のアニソン

個人的に今期のアニソンでいいのが、「天体のメソッド」のエンディング曲「星屑のインターリュード」です。
ヴォーカル以外のメンバー全員が「CLANNAD」好きというのが意外でした。
そして、「俺、ツインテールになります」のオープニング曲「ギミー!レボリューション」です。
今週のオリコンで、初登場12位の内田真礼のセカンドシングルです。
作曲がUNISON SQUARE GARDENのヴォーカルの人です。
それから、電波ソングでは、「ガールフレンド(仮)」のオープニング曲「楽しきトキメキ」です。
アーティスト名の「にゅーろん★くりぃむそふと」が何か気になりますが、軽音部のバンド名のようです。
メンバーがヴォーカルが早見沙織で、後藤弱さんもいれば、小倉唯もいますし、たまこもいますし、ひなだおの人もいます。ある意味、豪華メンバー。
同じく電波ソングなのが、「トリニティセブン」のエンディング曲「SHaVaDaVa in AMAZING♪」です。
シリアスな曲かと思ったら、この曲に変わっていたのは衝撃でした。

ところで、ガールフレンド(仮)は、恋愛シミュレーションですよね?
アニメでは、男子が一人も登場しないせいか、ネット上ではかなり不評です。
女子の日常系になっていますが、何でも日常系にすればヒットするというわけではないですね。
でも、日常系というよりは、キャラ1人にスポットを当てていますね。
1話は丹下桜演じる外国人留学生だから見れたものの、2話以降はまだ見ていない状況です。