11月になりました。

11月になって、今年も残すところあと二ヶ月となりました。
こうなると、年末に突き進んでいくだけですね。
年末といえば、紅白かガキの使いですが、その前にあるのが、流行語大賞今年の漢字です。

流行語大賞は、来月の最初に決まるんですね。
去年は一気に4つが大賞受賞でしたが、今年はどうなんでしょうか。
今年は、「アナ雪」、「ダメよ、ダメダメ」、STAP細胞、「妖怪ウォッチ」が来そうです。
STAP細胞は間違いなく来ると思いますが、授賞式に誰が来るのかが気になるところです。
大人の事情で本人は出てこないでしょうし。
関係ないですが、kobogoogleにかけると、検索候補に「小保方晴子」が最初に来ます。
「こぼがた」じゃなくて「おぼがた」なんですが。

妖怪ウォッチでmotsuが授賞式に来る可能性もあります。
m.o.v.e」解散後、アニソン回に行って、一番売れてるラッパーですね。
ゲラゲラボーを歌っているキング・クリームソーダは、謎のユニットとされていますが、motsuだけはばれていますね。
個人的には、左にいるおっさんのほうが気になりますが。

候補50個の発表は去年は11月20日なので、今月中旬に判明します。
何が出るかかなり気になります。