あけましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
今年も当サイトをよろしくお願いします。
「あけおめ」、「ことよろ」と略すのもありと思いますが、一歩間違えると、
あけおめことよろ」になります。
すいません、「生徒会役員共」のネタのパクリです。

今日は、元日恒例の住吉大社に行ってきました。
いつもは、めがね橋を渡りますが、風が強すぎたので、今年は断念。
そのせいで、行く途中は、強い向かい風だったので、着く頃には体完全に疲れ切っていました。

今年は、いつもと違って、入場規制はしていましたが、待たされたりはしていない感じでした。
ちなみに、正面から行くと入場規制に合いますが、横道から入ると入場規制に合いません。
これは、去年行って気づいたことで、以来待たされることもなく、境内に入れます。

さて、参拝後は、またも恒例のおみくじですが、去年は大凶でした。
そして、今年は中吉でした。一緒にいた友達は大吉。
それはいいとして、境内におみくじを結び付けるわけですが、悲劇は起こりました。
結びが緩んでいたので、やり直そうとしたところ、
ブチッ!
おみくじの一部が破れました。
一緒にいた友達は、「おまえに、笑いの神が新年早々光臨してるな」と大笑い。
破れたおみくじは、結び治せないので、持って帰りました。
境内に結び付けるのは凶で、大吉とかは持って帰るのが普通です。

帰りに、日本橋に行きましたが、途中で前を走っていた車のナンバーは足立でした。
東京から何の目的でここにきているのかが、かなりの謎です。
ちなみに、友達は「足立ってどこ?」と言っていましたが。
東京都足立区は、関西人に知名度が全くありません。

この足立ナンバーは痛車ではありませんでしたが、オタロードの駐車場は痛車がありました。
今回は、早く着すぎたせいか、少なかったです。
それでも、東方(京都ナンバー)、Angel Beats!(大阪ナンバー)と今回は関西の痛車が中心でした。