今日はいい夫婦の日

11月22日は、語呂合わせで「いい夫婦」の日です。前日の11月21日は「インターネットの日」のようです。
でも、こちらでは、大阪市長・府知事選挙の日です。
国会では分裂状態になった維新と反維新の対決です。
結果は、維新の大勝利。市長選も府知事選も維新が大勝しました。
まぁ、わかってはいたことでしたが。
以前の電話調査で、維新支持派がどっちもトップだったからですね。

それにしても、今まで反維新派の演説合戦がすごかったです。
「市長選では柳本さん、府知事選では栗原さんに投票しましょう」と呼びかける自民党信者や共産党は維新批判を演説してました。
維新のほうも「さようなら、大阪自民、共産」と掲げたワンボックスカーを「ガルパン」の映画の帰りに見ましたし。
本当に批判合戦はどっちもどっちだなと。アメリカの大統領の批判合戦に比べればマシですけども。

ところで、映画といえば「亜人」と「たまゆら 卒業写真 第3章」が来週公開されます。
亜人」も「たまゆら 卒業写真 第3章」も二週間の限定公開です。
亜人」は全く原作も読んだことがないのでわかりません。何となくホラーっぽいのはわかります。
たまゆら 卒業写真 第3章」は、高校三年の1年間を全4章で構成して、それぞれどの進路を行くのかをじっくりと描いていきます。
第3章は、口笛が主役のような気がしています。