超になってからが面白い。

毎週日曜の朝に放送している「ドラゴンボール超」ですが、最近面白いですね。
超になってから、関東との一週遅れの放送もなくなりましたし。
でも、映画の内容を本編でやるということは、これから先は映画は作らない……いや作れないのでは……

超になってからのテーマがいきなり壮大になりました。GTも壮大でしたけど、こちらも壮大です。
全部で12ある宇宙の戦士と戦い合うわけですから、4クールでは足りないでしょうね。
個人的には、御年79の野沢雅子さんが続けられるかどうかというところです。今年の10月で、80歳になりますし。

現在は、未来の世界から再びトランクスがやってきています。そして、敵は悟空という……
今にして考えてみれば、これって、SFですよね。設定を考えたのは、今はジャンプの編集長になっているマシリトさんなんでしょうか。
でも、こういうタイムマシン系は、不明な分、個人の見解の違いが現れていますね。
ドラゴンボールに関していえば、過去で変えたとしても、未来の世界は変わらないということですね。
つまり、未来のトランクスは、パラレルワールドの未来から来たということで、過去が全く違うということですね。
これも、悟空のポタラ装備を見たところ、どこかの宇宙の界王神が絡んでいるのは想像がつきます。