7月になりました。

2017年も半分が終わりました。
その上半期終了直前に、流行語大賞間違いなしの言葉が出てきました。
「このハゲ!」です。
元自民の豊田議員の暴言です。最近は、小学生まで真似し始めて、親御さんが困っているとか……
個人的には、久々にあの号泣会見の野々村を超えるネタが出てきたと思っています。
さて、ここまで騒ぎが大きくなっては、この後の豊田議員の再選は難しそうです。
ちなみに、現在の衆議院議席は480ですが、1票の格差の是正をするために、0増5減の繰り返しで、次回からは465議席と15議席も減っています。
豊田議員は現在、入院中ですが、説明責任を果たさない限りは無理でしょうね。
といっても、猪俣然り舛添然りと納得できる説明責任をした政治家はいないという始末。
安倍さんも問題を抱えていて、説明責任ができないとあべし!になりますし、今は下半期の進展に期待です。

さて、7月ということで、新番組の情報です。
KBS京都では、「アニメ通信 2017夏」という新番組を紹介する番組をやっていました。
今回もグラサンをかけて、おなじみのいいともネタをやっていました。
あと「月曜から夜ふかし」と「水曜どうでしょう」と番組と曜日をかけたネタも……
今回の期待は、月曜日ですね。「恋と嘘」と「天使の3P」です。

恋と嘘」は、通称ゆかり法によって、政府が決めた相手と結婚させられるという内容。
ゆかり法……現実にならないかなと思っている一人です。非リア充はほとんどそう思っていると思われます。
「なぜ、ゆかり法というんですか?」という問いに、天の声を名乗るスタッフが答えていました。
「国が国民の遺伝子情報を分析・把握して最良の結婚相手を決めると言う政策で、お互いの縁やゆかりを繋ぐと言う意味」のようです。
主人公の名前が由佳吏(ゆかり)なのも気になると言ってました。
なるほど、田村ゆかり法ですか。

今日は、一気に3つもあります。
ひなろじ 〜from Luck&Logic〜」と「賭ケグルイ」、「刀剣乱舞」と「シンフォギア」の三期です。